

一時帰国ニッキ メグミさんの愛娘。

私は、結婚してサンディエゴにくる直前まで
派遣でとある会社で働いていました。

そこで仲良くなったのが、同じ日に働き始めた
ちょっとテンション高めのメグミさん。

その会社では、ちょうど大量の人員削減をしているところで、
私たちの働いていた労務という部署はみんな、
大量の退職手続きに追われ、てんてこ舞いでした。

だから、ヤツ当たりされたり、イヤミを言われたりで、
毎日、メグミさんと「辞めたい」とグチっておりました。

グチ友だちがいるだけで、意外に耐えられるんですよね。
メグミさんがいたおかげで根気のない私でも
長続きすることができたのです。

車通勤をしていたメグミさんは、
帰りはいつも家まで送ってくれました。

その車の中では、いつもいつも"嵐"の曲が流れていました。
そう、彼女は大の"嵐"ファン。
約8ヶ月もの間、"嵐"の曲を聴き続けることとなった私は、
ほとんど曲を覚えてしまったのではないでしょうか?

そんなメグミさんは、
私がサンディエゴに来てからも、
ちょくちょくメールをくれたり、
誕生日にはプレゼントを送ってくれたり!
とっても親切なのです。

私が日本に帰ると知ったときには、
とっても喜んでくれました。
嬉しいですね~

なわけで、
友だちのなかで一番に会うことになったのがメグミさん。

まずはお茶して、どこに行くか計画を立てることに。
⇒『baby face planet's』のホームページへ

CIMG3450_convert_20090625065012.jpg
CIMG3446_convert_20090625064935.jpg



結局、映画を観ることになりました。が、
迎えに来てくれるのが朝の8時半!だと言うのです。

なぜそんなに早いのか?

当然尋ねた訳ですが、
「家族には、会社に行くフリをして遊びに行くこと言わないから。」
というのが理由でした。

「私、そんなに早くに映画観たら絶対寝てしまいます!」
という、私の反撃もさらっと聞き流され、
集合時間は朝の8時半で決定してしまったのでした。

9時前に映画館の入っているジャスコに到着し、
「余命1ヶ月の花嫁」のチケットを買って、
上映される10時まで楽しくおしゃべりしながら軽食タイム。

CIMG3650_convert_20090625064801.jpg

⇒『イオンシネマ久御山店』ホームページへ


日本に帰ったら絶対観ようと思っていた「余命1ヶ月の花嫁」。

楽しくおしゃべりしてる時は目もさえていたけど、
いざ映画が始まると、一気に眠気が襲ってきて・・・

気づいたら隣りでメグミさんが鼻をズルズルいわせてました。
気づいたら主人公の女の子が・・・kao05 

寝てしまった~������
だから朝イチで観るのヤだったんだよ~jumee��faceA76

いちばん感動的な場面を見逃した・・・


映画を観終わったら、
昔、よくランチに行った『回転寿司 清水港』へ。
⇒『回転寿司 清水港』のホームページへ

当時、私の時給が1,400円。
ここでお腹いっぱい食べると1,400円ぐらい。
でも、月に1回こうやって自分へご褒美をあげていたのです��-��

CIMG3653_convert_20090625064728.jpg

(なんか自然にナナメに構えてしまうらしいです)

久々に行って、驚いたことが!
�_�E��

CIMG3656_convert_20090625064553.jpg

寿司が回転してな~い�т����
回転しているのは・・・メニュー?�Ղ�

経費節減でしょうか。
だって、お昼の1時50分ですよ?ヒルドキでしょ?

どうやら直接板前さんに注文することになったようす。
まぁ、その方が握りたてが食べられていいんですけど。

CIMG3658_convert_20090625064849.jpg
(にぎり盛り合わせセット880円)
CIMG3660_convert_20090623141012.jpg
(まぐろ/サーモン/いか 220円)


いろいろ買い物したあと、ミスタードーナツへ。

CIMG3661_convert_20090623141117.jpg
(私はミスタードーナツが大好きなのです��

メグミさんの愛娘、カエデちゃん(小学生)がと~ってもお茶目な子で、
毎回笑えるネタが出てくるのですが、
この日も、最高におもしろネタを聞かせてもらいました。

天然なのか、はたまた・・・

とにかく、キワドイのです。

このまま放置しておくとヤバいんじゃないでしょうか。と
アドバイスしたくなるけど、
このまま育って欲しいと思う気持ちもあって、
他人ごとながら複雑な気持ちです���́[


数日後・・・。

またまたメグミさんとお茶する機会がありました。
⇒『baby face planet's』のホームページへ

その時、驚く話を聞きました。

私と映画やらショッピングやらして帰宅した日、
メグミさんちのもう1人の愛娘、モミジちゃん(中学生)が

「ママ~今日どこ行ってたん?」

と聞いたそうです。

ちゃんとお弁当を作って、
会社に行く日と同じようにして家を出たのに
どうして遊びに行ったのがわかったのか�I�I

とっても驚いて、なんでそんなことを聞くのか尋ねたらしいです。

すると、

「だって~、いつもより卵焼きがおっきかったもん。」

ですって。

なんと、卵焼きでわかったと言うのです。

わかりますか?

いつもは、卵焼きを3等分するところを、
その日は、メグミさんは自分の分はいらないから
2等分にしたわけです。

だから、モミジちゃんのお弁当に入っている卵焼きが
いつもより少し大きかったのです。

卵焼きがいつもより大きい
(3等分じゃなくて2等分したに違いない)
     ⇩
ママは自分の弁当に卵焼きを入れていない
(=弁当を作ってない)
     ⇩
ママは会社に行っていない
     ⇩
ママは遊びに行った

めっちゃ賢くないですか?
私はとっても感心してしまいました。


そんなメグミさんの愛娘のお話をずーっと楽しく聞いていたら、
すっかり料理の写真を撮るのを忘れてしまっていました。

CIMG3686_convert_20090623141436.jpg
(はじめに出された唐揚げしか撮ってなかった・・・)

結局、メグミさんとは、
短い期間で3回も会うことが出来たのでした。

メグミさん、次回のためにネタためといて下さいね�ɂ����


1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 余命1ヶ月の花嫁

コメントの投稿

Secret

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

