

一時帰国ニッキ 5月14日 - 京都タワー展望台 ⇒ 愛知

5月14日。もう一ヶ月以上も前になりますが・・・。

私たちは京都タワーホテルに宿泊しました。
⇒京都タワーホテルのホームページ
CIMG3303_convert_20090618065147.jpg

京都タワーホテルとは、その名の通り、
京都タワー展望台があるホテルです。

京都人で京都駅タワーホテルに泊まる人は
そういないのではないでしょうか?

なぜなら、見た目が・・・古めかしいから。

ほら��
CIMG3414_convert_20090617080146.jpg

なぜこの京都駅タワーホテルを選んだかというと、
京都タワー展望台の無料チケット付きだったから。
(じゃらんnetで。⇒じゃらんnet)

京都駅ビル(ISETAN、ホテルグランヴィアなど)が
出来てからというもの、
その屋上から、ある程度京都が一望出来てしまうので、
わざわざ京都タワー展望台に上る人も珍しいのではないでしょうか。

かくいう私も京都タワー展望台に上ったことがない。
無料チケットがもらえるなら、ぜひここに泊まってみたいという
私の熱望により、ココに泊まることになったのでした。


チェックアウトをするその日の朝、ホテルから直接行ける展望台へ。
⇒京都タワー展望台のホームページ
上ってみると、小学生、中学生の修学旅行生がいっぱいでした。
CIMG3399_convert_20090617073634.jpg

みんな望遠鏡を覗いているので、私たちも。

おーーーーーーーーーーーっ�r�b�N��


すっごーーーーーい�т����


なんじゃこの望遠鏡�G�G�F�b�I�H�I�H

遠くの方までくっきり。はっきり。

遠くのマンションのベランダで洗濯している人や、
オフィスビルの屋上で伸びをしている人まで、はっきり、くっきり�I�I

・・・すぐに心配になってしまいました。

ここから見えている人たちは、
この望遠鏡から見られていることを知っているのでしょうか・・・?


京都駅ビル��
CIMG3398_convert_20090617080819.jpg

東本願寺��
CIMG3396_convert_20090617064408.jpg

西本願寺�� ちっちゃっ!
CIMG3394_convert_20090617073212.jpg

近鉄プラッツの取り壊された場所��ヨドバシはいつ出来るのでしょう?
CIMG3402_convert_20090617073735.jpg

たわわちゃん��
CIMG3403_2_convert_20090617074929.jpg

��この鏡を置いている意図がわかりませんが記念に・・・
CIMG3409_convert_20090617074536.jpg

軽く見て帰るつもりが、1時間~1時間半ぐらいいました。
かなり堪能してしまいました�ɂ����

いやぁ~、すっかりバカにしてた京都タワー展望台。
めちゃくちゃ楽しかったです�s�[�X

京都をある程度知っている人にはオススメ。
ぜひ京都タワー展望台へ�т����


すっかり興奮したあとは、
京都タワーの隣りの隣りの隣りぐらいにある『小川珈琲』へ。
CIMG3413_convert_20090617075948.jpg

こんな朝もいいですね~���z
CIMG3412_convert_20090617075711.jpg


この後、チェックアウトをして主人の実家のある愛知へ。
なんとbikkuri01 お寿司を頂きました~��-��


あ~。日本てなんてステキなのでしょうk-5



1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 京都タワー 展望台 東本願寺 西本願寺 ホテル

コメントの投稿

Secret

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

