スポンサーサイト


はじめてのチェス

昨日、チェスを買いました。

ぜんぜん買う予定はなかったんですけどね・・・


昨日は、IKEAに行ったついでに、
IKEAから西(たぶん)に少し走ったところにある
HAZARD CENTERというモールにある
『Barnes & Noble Bookstore』へ行ったのです。
⇒『Barnes & Noble - Mission Valley』
CIMG3744_convert_20090615132224.jpg

そこで1~2時間ほどでしょうか。
椅子に座って、
オトメン<乙男>1巻』と
『デスノート13巻』を読んでました。
Otomen, Volume 1 Death Note 13

オトメンは、8月1日からフジテレビでドラマ化される
ということで、今から予習しておこうと思いまして・・・。
どんだけドラマ好きなんでしょうか。私って。
⇒フジテレビ『土曜ドラマ オトメン』

マンガも読めて満足したあと、辺りを散策することに。
"HAZARD CENTER"という駅がすぐ近くにありました。
CIMG3745_convert_20090615133002.jpg

この駅から、先程いた『Barnes & Noble』の方を見ると、
思っていたよりも大きいモールのようなので、
もう一度"HAZARD CENTER"のモールを見てみることに。
⇒『HAZARD CENTER』

『Lakeshore Learning Store』という、
子ども学習用のグッズが置いてあるお店を発見!
おもしろそうなので中に入ってみました。
⇒『Lakeshore Learning Store』のホームページへ

おもしろそうなのがたくさんありました����I�I
分数の計算をトレーニングするグッズとか、
言葉を学ぶためのグッズとか。

そのなかで私たちがいちばん興味をもったのはコレ�_�E��
★『相棒』の右京さんの影響です�C�`�S
CIMG3746_convert_20090615133108.jpg

初心者用のチェスセットです。6歳以上となっています。
ね?楽しそうでしょう???

家に帰って早速やってみましたよ。
薄っぺら~いガイドを読んで、
あ~でもない、こうでもないとか言いながら。

中身はこんな感じ�_�E��
CIMG3749_convert_20090615133235.jpg
主人は将棋もやったことがないらしく、
まったくピンとこないようす。

私は小さい頃によく将棋をやっていたので、
なんとな~く理解できました。

その駒は"桂馬"にそっくりだな。とか、
それは"飛車"か。それは"角"か。とか。

でも、やっぱりイマイチ説明が詳しくなくて。
これ、ほんまに初心者用か!?�{
今日、BOOKOFFで買っちゃいました�_�E���Ղ�

はじめてのチェス―基本ルールからチェックメイトのテクニックまで

この本は結構詳しく書いてあって、理解できそう��
てなわけで、しばらくチェスにハマりそうな私たちなのでした��-��


1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

tag : 学習グッズ HAZARD CENTER モール IKEA チェス 相棒 ドラマ オトメン

コメントの投稿

Secret


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

