

一時帰国ニッキ 5月13日 - 京都 映画&散策

この日は、主人とデートでした。

�_�E��これは主人が、サンディエゴに来る直前までの半年間、
住んでいたウィークリーマンション。
通りすがりにちょっと懐かしんでました。
ベッドと小さい机だけで、歩くスペースがほどんどなかった
狭~い部屋。懐かしいっ!
CIMG3336_convert_20090612142841.jpg


京都駅から北へトボトボ歩いて行いて、
六条新町にある、主人の大好きな『招福亭』へ。
CIMG3338_convert_20090612143122.jpg

この店のおばちゃんがいつも「おおきに~」と言うので、
主人はこの店を「おおきに」と呼んでいます。
CIMG3339_convert_20090612143241.jpg

主人の大好きなカレーうどん��
CIMG3340_convert_20090612143403.jpg

私は卵とじうどんを食べました��
CIMG3342_convert_20090612143457.jpg


次は、この日のメインイベント。
『MOVIX京都』で『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』鑑賞����I�I

感想は・・・まぁまぁでしたよ。まぁまぁ。
やっぱ右京さんのキレがないと。ねぇ~���́[

⇒MOVIX京都のホームページ
CIMG3360_convert_20090612143709.jpg


映画を観終わった後、唐揚げ屋さんを発見�т����
蛸薬師のロフト近くにある『chasen』と『美食鶏屋』。
こんな店見たことない�т����
またまた新しいお店なのでしょうか???

同じ屋根の下にあるこの2つのお店。
どうしてわざわざ分かれているのかわからないけど、
『chasen』はドリンクが売っていて、
『美食鶏屋』は唐揚げが売っているようす。
CIMG3366_convert_20090612143816.jpg

私たちは唐揚げをゲット。
骨付きを注文しましたが、、、まぁこんなもんでしょうか。
食べにくかったからか、さほど感動はしなかったなぁ・・・
CIMG3369_convert_20090612143859.jpg

主人が、愛知の実家に何か手みやげを持って帰りたいというので、
おいしいもの探しをすることに。
普段は新京極辺りでお土産なんて買わないから気付かなかったけど、
『寛永堂』というお店を発見。
こんなところに、こんな店があったのですね~。
CIMG3371_convert_20090612144023.jpg

店の前になにやらおいしそうなものが・・・
「まろのおみた」?どういう意味なのか???
みたらし団子っぽいので「おみた」?

店の中に入っていろいろ見てたら、
「まろのおみた」の試食をさせてくれました。
ん~うまいっ��-��はい、お買い上げ~♪
CIMG3372_convert_20090612144140.jpg

それから、これは私の大好物「京のお抹茶プリン」。
タレが小袋に入って付いていて、なんとなくチープな感じもしますが、
味は絶品�O�[
CIMG3373_convert_20090612144254.jpg

お土産を買った後は、この前たどり着けなかったユニクロへ。
⇒『mina ミーナ京都』ホームページ

なにやら、ブラトップがイチオシのようで、
調子に乗っていっぱい買ってしまいました������
⇒ユニクロのブラトップ
CIMG3426_convert_20090614142752.jpg



京都駅に着くと、地下鉄の改札近くにお団子屋さんを見つけてしまい、
映画『米沢守・・・』で片桐はいりがガツガツ食べていたのを
見たばかりだったので、三色だんごを買ってしまいました。
でも、、、、これはオススメできません。イマイチです。
CIMG3381_convert_20090612144408.jpg

京都駅の地下にこんな自販機が・・・。最新型ですか?
CIMG3384_convert_20090612144519.jpg

夜は、またまた『すき家』で。
この日はテイクアウトをして、ホテルの部屋で食べました。
CIMG3391_convert_20090612144631.jpg

私の大好きなピルクル。ひっさしぶりだぁ~��
CIMG3392_convert_20090612144717.jpg


1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン




関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 京都 うどん 団子 みたらし団子 映画 米沢守 すき家 ユニクロ 唐揚げ

コメントの投稿

Secret

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

