スポンサーサイト


一時帰国ニッキ 5月12日 京都 - 健康診断&四条散策

この日は朝から健康診断でした。

私はいつも血圧が低すぎると言われるので、
日本に帰国する2週間前から
ひそかにジムでジョギングをしていたのです。

しかし、この日もやっぱり血圧は90���G

問診のときに、やはり「血圧低いですね~」と言われたので、
「でも、100ぐらいあるときもあります!」と言ってみると、
「じゃあもう一回測ってみますか。」ということになって、
測ってもらったら今度は88・・・。

「もう一回だけ!」と、また測りなおされたけど、今度は87・・・
そしてもう一回測りされて、今度も87・・・������

そりゃそうです。同じ腕で測ってるんだから・・・。
測る度に腕が締めつけられて、血の気がひいてしまっていますもの。

「もう一回だけ測ってみましょうか。」と言われましたが
「もう血が止まりそうなので勘弁して下さい・・・」と、
丁重にお断りしました。

そういえば昔、友だちと献血に行ったときも血圧が90なくて、
「せっかくお越し頂いたんですが、あなたから血は採れません。」
と断られたことがあります。

血圧ってどうやったら上がるんでしょうかねぇ・・・

ま、
血圧以外は特になんの問題もなく健康診断終了しましたけど。


健康診断が終わったときには、もうお昼になっていたので、
おなかぺこぺこ。
円町にある「すき家」でランチ。

かつおぶし+オクラ+牛丼+とん汁健康セット(とん汁+冷やっこ)
CIMG3301_convert_20090610143650.jpg

はぁ~。うまい~�ɂ����

お昼ごはんを食べたら、主人は会社へ顔を出しに行ってしまいました。
私はヒマになったので、烏丸御池へ。

そうだ�I歯医者へ行こう�G���������͂��Ă�������

と、突然思い立ち、駅を降りてすぐのところにあった
デンタルクリニックへ予約をしに行きました。

2時間後に予約を入れてもらったので、
2時間ぶらっと三条通~新京極~四条通を散歩。

びっくりしたことに、新しい店がいっぱいできている!
スタバなんてこんなになかったのに、あっちにも。こっちにも。

�_�E��烏丸六角とか。
CIMG3324_convert_20090612101459.jpg
�_�E��東洞院蛸薬師とか。
CIMG3322_convert_20090612101411.jpg

1年でこんなに変わるもんかねぇ~

そして、新京極にあるユニクロ。
ユニクロで欲しいものがあって新京極へ向かったのに、
あるべきところにユニクロがない�K�[��
なぜ�I�Hまさかつぶれたとか・・・?

あとで知ったことには、河原町通りのmina(ミーナ)に移ったらしい。
いつのまにそんなビルができたのか!?
⇒mina(ミーナ京都)のホームページ

は~っ。ついていけない・・・��

ユニクロはあきらめて、
四条通りにある私の好きなジュンク堂で立ち読み。
CIMG3315_convert_20090612101116.jpg

歩き疲れて、歯医者さんに戻ったらちょうど予約した時間でした。
この日は、レントゲン10枚以上撮られて、
クリーニングをしてもらっただけ。次回の予約をして終わり。

結構な時間になっていたので、ホテルへ戻りました。
戻る途中で、本を2冊ゲット。
向日葵の咲かない夏 (新潮文庫) その英語、ネイティブにはこう聞こえますSELECT

この時ゲットした『向日葵の咲かない夏』はもう読み終えましたが、
サイコサスペンスとでもいうのでしょうか。不気味ですけど、おもしろいです。
自殺したS君が、クモに生まれ変わって主人公の前に現れるのです。
そして、S君は「自殺なんかしてない」というものだから、
主人公と、クモになったS君が協力して、犯人探しをするのです。
後半になるにつれて一気におもしろくなっていきます。
そして、なんといってもラスト。なかなか衝撃的です。
興味のある方はぜひお読み下さいませ。


さて。

一ヶ月も前のニッキがいつまで続くのか。
と主人に言われてしまいましたが、
私にとって楽しい思い出はこれからなのです。

悪いですけど、
まだまだ続きますよ~♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 道尾秀介 向日葵の咲かない夏 健康診断 血圧 すき家

コメントの投稿

Secret

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

