

一時帰国ニッキ 5月9日 サンフランシスコ⇒関空

サンフランシスコ関空では、
マスクをしている人が十数人いましたが、みんな日本人っぽい・・・。
やっぱり・・・?

機内で「健康状態質問票」というのを書くように指示されました。
内容は、熱はあるか、喉は痛くないか、鼻水は出ていないか等々。
それから、日本国内での連絡先。
CIMG3267_convert_20090604140807.jpg

裏面は、日本での滞在先10日分。
保健所の人が、健康状態の確認をするのに必要だったのですね。
私は、初めの4、5日はホテルを転々とする予定なのに、
「表面の国内連絡先と同じなら書かなくていい」とあったので
書きませんでした・・・
よく考えればわかるんですが、寝ぼけまなこで書いたので
保健所が連絡してくることが頭に浮かばなかったんですねぇ~���́[
CIMG3268_convert_20090604140920.jpg

到着したら、噂のこんな人たち��が10人ぐらい入ってきて、
質問票を回収されました。
(撮影はNGというアナウンスが流れましたが撮ってしまいました������)
CIMG3275_convert_20090604141643.jpg

そして、赤外線(?)で熱を測られました。
私も熱を測ってもらったわけですが、
「あれっ!?すみません。もう一回。」
と言われ、もう一回測られて、
34.7・・・? あ、でも表面温度ですから。」
それって・・・私の体温が低すぎるってことですか?
と、聞きたかったけど、忙しそうだったので聞けませんでした。

だいじょうぶか私???


お返しに、検疫を受けた証明書を頂きました�_�E��
CIMG3274_convert_20090604141532.jpg
インフルエンザ関連は以上でございます。

話は変わって・・・。

昔、よく利用していた大韓航空は一人一台モニターがあって、
いくつかの映画から観たいものを選べるから気がラクだったのですが、
ユナイテッドは、共有のモニターしかないので、かなりツライ。
上映されている映画が面白くなかったら、約2時間ず~っとヒマですから・・・

なので、DSやってました。
西村京太郎(マニアック?)とか、マリオとか。
私はすぐ酔ってしまう体質なので、西村京太郎のような、
文字を読むものはすぐに気分が悪くなってしまうんです・・・
案の定、吐きそうになってすぐにやめてしまいました。
でも、マリオはやりだしたら止まらない・・・
多少吐きそうでも、頭がクラクラしてきても、目が痛くなってきても、
「もう少しだけ」ってやっちゃうんですね~������


【機内でちょっと観た映画】
『7 POUNDS』
『インクハート』思った以上にファンタジーで、イマイチだったなぁ・・・
『Bride Wars』 ケイト・ハドソン&アン・ハサウェイ。

【機内食】1回目
★チョコブラウニー
★サラダ(レタス)
★パン with バター
★ビーフ or チキン 
いつもチキンを頼んでいましたが、おいしくないという記憶しか
なかったので、ビーフにしてみました。
ビーフとはハンバーグ with デミグラスソース!
周りの人はみんなチキンを頼んでたので、
「ビーフの方がおいしいよ~っ!」って叫びたくなりました♪
CIMG3270_convert_20090604141056.jpg

【機内食】2回目
お腹がすいていたところにお菓子が三種類。
SUN CHIP、 Kitkat、 Cookie
おいしかったけど、あっさりしたものがほしかった・・・
CIMG3272_convert_20090604141248.jpg

【機内食】3回目
チキン or パスタ/ヨーグルト/ラズベリークッキー
私のとなりに座っていた外人は、チキンを頼んでいたのですが、
なぜか”うどん”。
しかも、チキンが見当たらないらしく、”WHERE IS CHICKEN !?”
と、友だちと叫びあっていました。
私はパスタにしましたが、まぁ・・・食べれなくはないけど?
CIMG3273_convert_20090604141327.jpg

なんだか雑ですみません。
今日はここでおしまいにします。おやすみなさい!

1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン




関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : インフルエンザ ユナイテッド マリオ サンフランシスコ 関空

コメントの投稿

Secret

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

