スポンサーサイト


一時帰国の準備。

日本への一時帰国の準備をしていますが、
少し頭を悩ませています。

問題はこの2つ。
★家からサンディエゴ空港までの交通手段
★VISA用の写真


サンディエゴまで車で行くとなると、
そのまま空港に駐車しておくことになるので、
駐車場代が 1日14ドル×13日=182ドル!
になってしまいます。

じゃあ、Cab にしよう!ってことで、
調べたところ、「時間に間に合う保証はできません」と
書いてあったらしく、、、

アメリカに来てから一度もCabを家に呼んだことはないけど、
なんだか遅れてきそうな予感・・・

朝の8時10分サンディエゴ発なので、
6時半には空港に着くようにお願いすることになるのだろうけど、
そんな朝早くに時間厳守で動いてくれるのだろうか?

主人も私も頼めるような友だちいないしなぁ~

やっぱ182ドル使うかなぁ~���G

と、サンディエゴまでの交通手段で悩んでいます。
それから、VISA用の写真

VISA更新の書類に貼付する写真を作ろうとしたら、
こっちでは、日本でいう証明写真サイズより大きいものしかないと
いうことに気がついたのです。

大阪に着いてからなんとかなるかもしれないけど、到着が17時すぎ。
インフルエンザの検査なんかもあるだろうから時間かかるだろうし、
淀屋橋へ行って、ホテルにチェックインして、それから探して・・・
でも大阪のことあんまりわからないしなぁ~
なんて思うと不安だし、やっぱりこっちで用意して行きたいところ。

やっぱ自分で作るしかない!かも?

うちのプリンターは白黒なので、
会社のプリンターをちょっと使わせてもらって作ろうかと
企んでみたりして。

そうするにしても、写真印刷用の用紙も買わなきゃなぁ・・・



は~っ。



めんどくさい。



(ほとんど主人がやってくれてますが・・・)



1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

tag : サンディエゴ 空港 写真

コメントの投稿

Secret


日本いいな~っていつ一時帰国するんでした??
写真ですがそんなに心配する事ないような気がします。
いたる所にPhoto Boxがあったような気がします。
特に、コンビにの前とか電気屋さんの前とか、大きな駅には
結構設置してありますよ~。
まぁ、前もって準備しておきたいって言う気持ちもわかります(笑)

☆RYO さんへ

写真の件、一件落着しました!
私たちがサイズを間違っていたのでした・・・。
こっちのパスポート用の写真と同じサイズなので、どこでも撮れそうです。
日本へは今週末に帰ります。
めちゃくちゃ嬉しいです☆

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

