スポンサーサイト


古着で赤ちゃんのスタイを作ってみた☆

もうすぐ日本に帰国することになったので、
これを機に、できるだけ服を処分して帰ることにしました。

といいつつ、実はこの本の影響大だったりするのですが。
ふふふ。


人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る


この本を読んでからというもの、少しずつ
ときめかない服は寄付に持って行っておりました。

しかし途中でふと古着を買い取ってくれるお店"Buffalo Exchange"のことを思い出し、旦那と大量に持って行ったのですが、買い取ってくれたのは数点のみ・・・
近くにも買い取ってくれるお店があったので行ってみたけれど、そこでは何も買い取ってくれず・・・

そのまま寄付に持って行ってもよかったのですが、

そうだ、リメイクしよう

ということになって、(私が勝手に)

売れ残ったもので作ったのがこれらスタイです。
baby bibs

もうかなりヨレヨレだったパジャマとタンクトップとタートルネック。
こんなもの生まれてくる赤ちゃんに果たして着けるだろうか・・・?
やっぱり新品の生地で作ってあげたいかも。

おっと、言い忘れていたかもしれませんが、
わたくし、ただ今妊娠19週目(来週で6ヶ月)です☆

女の子を夢見てたのに、男の子だった・・・

女の子だったら、あれもこれもいろいろ作ってあげたいと思っていたけれど、男の子だとわかった瞬間ぶっちゃけどうでもよくなってしまいました。

でもやっぱりしばらく経つと、男の子なら何を作ってあげればいいんだろう???と悩むようになりました。そして今も悩み中。

とりあえず今は丸底バッグを作成中です♪
って、赤ちゃんに全然関係ないやないか~い!!!
(もうとっくに消えてますか?髭男爵さんて・・・)

<余談>
ところで、「スタイ」ってスウェーデンの会社が名付けた商品名だそうです。
アメリカでは"Bib"ですからね。なんでだろうと思って調べてみました。
なるほどぉ~


1日1回クリックしていただけると嬉しいです��

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタイ baby bib 古着 リメイク 妊娠 赤ちゃん

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【古着で赤ちゃんのスタイを作ってみた☆】

もうすぐ日本に帰国することになったので、これを機に、できるだけ服を処分して帰ることにしました。といいつつ、実はこの本の影響大だったりするのですが。ふふふ。人生がときめく...

コメントの投稿

Secret


すみません(*_*)

はじめまして^^

今度サンディエゴへ渡る予定なのですが、あちらに古着屋はありますか?教えていただけたら嬉しいです。

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

