スポンサーサイト


お友だちとおしゃべり。

今日は久しぶりに友だちの家に遊びに行って、
楽しく団らんして来ました♪

最近サンディエゴに来たばかりという方が1人いらっしゃったので、
私たちの持ってる数少ない情報をできるだけ提供して
あげようと思ったのですが、参考になるようなことは
結局何ひとつ教えてあげられず・・・

英語が理解できない人に対してはアメリカ人店員は冷たい態度をとるよとか(人による)、
お医者さんは適当なことを言うこともあるとか(人による)、
カリフォルニアの水が飲めないだとか、
誰でも知ってるようなことぐらいしか思いつかず。
逆に私たちが教えてもらったこともあったりして。(どこから聞いたんだろう?)

へぇ~そうなんだぁ!っていうような情報を
教えてあげたかったんだけどなぁ~

サンディエゴに来てもうすぐ2年。
それでもなんとか楽しく生きていけてるし、まぁいっか。


ところで、本のオススメです。

シャドウ (創元推理文庫)
シャドウ (創元推理文庫)

「向日葵の咲かない夏」が有名な道尾秀介さんですが、
「シャドウ」もかなり楽しかったです。ぜひぜひ読んでみて下さい★


1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

