スポンサーサイト


ESLクリスマスパーティー

今年は、今日がESLの最終日でした。
というわけで、全クラス合同のPOTLUCKパーティーがありました。

みんなで食べ物を持ち寄るPOTLUCKパーティー
何を持っていこうか悩みに悩んで、
悩みすぎてめんどくさくなって行くのをやめようかとも思いましたが、
ダンナの知り合いが「唐揚げが大好評だったよ」と教えてくれたので
唐揚げを持って行ってきました☆

はじめの1時間半はレッスンがあって、
少し遅れて行ったのですが、教室に入ってびっくり。

教室にいたのは、ほとんどがアジア人!
日本、韓国、中国・・・
あとはメキシコ人が2人だけ。

私のクラスはいろ~んな国籍の人たちがいるのに
ほとんどの人が欠席。

さらにパーティーが始まる時間になると、
メキシコ人の2人も帰ってしまって。
ほんとにアジア人だけになってしまった・・・
さみしすぎる・・・

クラスごとにクリスマスソングを披露して
パーティーが始まりました。
他のクラスはこの日に向けてずっと練習していたのか、
歌詞も見ずに歌ったり踊ったり。
CIMG4600_convert_20091219095347.jpg

私のクラスは・・・
なぜか、パーティー直前にはじめて聞いた曲を歌うことに。
しかも10回も練習していない・・・
しかも、しかも、大とり。

他のクラスがテンション高々に歌ったあとに
ちゃんと覚えられていないスローな曲を歌ってしまって、
なんだかとても申し訳ない気分になってしまいました。
たぶんクラスのみんなが思ってたと思うけど・・・

歌が終わると、
早速みんなが持って来た料理を取りに並びました。

料理を見るのに必死になってしまって
写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていました。
CIMG4598_convert_20091219094432.jpg

外国モノはニガテですが、
アジア系のものなら食べられるかなと。
CIMG4601_convert_20091219095428.jpg

やっぱりニガテな物が多くて、
ひと口食べて捨ててしまったものがたくさんありました。
ごめんなさい・・・

食べるだけ食べて、いつの間にか終わっていたパーティー
もっと楽しいものかと思ってたのにな。

次の日曜日には、
先生の家でまたまたPOTLUCKパーティーがあります。
今度はけっこう来るみたいだし、
今度こそ楽しいといいな。

次は何を持っていこうか・・・また憂鬱・・・


1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

tag : ポットラック パーティー POTLUCK サンディエゴ

コメントの投稿

Secret

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

