スポンサーサイト


今日は風の強い日でした。

今日は、とても風の強い日でした。
そして、とってもびっくりした一日でした。

"beard papa's"シュークリームが食べたくなって、
Chula Vistaの方まで車を30分ほど走らせていたら、

その途中のBonita Rdで、青いテントを張った屋台らしきところに、
割烹着を着た給食のおばさんのような人を発見。
ひょっとして日本人ではないかと気になって寄ってみました。

車から降りて、その青いテントに近づこうと一歩踏み出したところで
いきなりテントが私の方に向かって飛んできた�ɂ��߁[

ひぇ~っ!!!と固まって動けずにいたら
私の主人と、その店のおばさんが飛んでるテントをがっちりキャッチ�т����

そのすぐあとの、その店のおばさんの第一声は
"Hi!!! How are you doing!?"

テントが飛んできたのに、FINEなわけねぇ~だろ�{
と、一瞬思いましたが、、、
そのおばさんの何ごともなかったかのような陽気な笑顔に
思わず爆笑してしまいました�Ղ�

結局、私と主人でテントを固定するのを手伝ったり、
こぼれてしまった料理を片付けたり、、、

軽い気持ちで立ち寄った屋台。
どうしてこんなことになってしまったのか、、、

でも、最後には下の写真のようになってしまいました�_�E��

左が、美人でおとなしめなメキシカン系のおばさん。
声が小さすぎて、何を話してるのかさっぱり聞こえなかったけど
とても優しくてマイペースなステキな方でした。

右が、店主の陽気なおばさん。
私の主人は、すっかりこのおばさんに頼られてしまって、
テントを立て直してる時、
"What do you think!?"と何回も意見を求められてました���́[

CHULAVISTA2.jpg
(このテント、よ~く見てみると、看板や花壇でかろうじて立ってます)

すっかりテントも安定したところで、やっと、
BBQを買って食べました。
とーってもおいしかったです�I

写真を撮るのを忘れてしまって残念だけど、
週末には屋台を出してるらしいので、今度また食べに行きたいなぁ~

というより、このおばさん達に会いに行きたいな。
せっかく仕込んだ料理が風で飛ばされても
陽気に笑っているこのおばさん達。

ああ、これでもいいんだ。と元気をもらいました�ɂ������



さてさて、お目当てのシュークリーム
⇒"beard papa's"のホームページ
私も主人も大好物なのです。6個で10.5ドル。
「せっかく遠いとこわざわざ来たのだから。」と言い訳をして、
ついつい、いつも6個買ってしまうんですよね。
CHOU1.jpg

CHOU2.jpg

この後はお買い物をして、家でWBC観戦しました。
シュークリームを食べながら。

準決勝がこんな点差で勝っていいのか!?という
結果になってしまいましたね。韓国VSベネズエラも・・・。

でも明日は韓国との決勝戦!いい勝負になること間違いなし!
明日も観なきゃ!
(主人は仕事を休むことが出来なかったので明日はテレビ観戦です。)

そのあと、ドラマ"RESCUE"の第1話を観ました。
第2話は・・・観るかな? 主人の気分次第です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : サンディエゴ シュークリーム WBC

コメントの投稿

Secret


超お久しぶりです!
タイトルとハンドルネームに思わずニヤリとしてしまいましたよ(笑)
beard papa'sって日本だけやないんすね。
ちょっとビックリ。
また遊びに来ます!


⇒doidoiさんへ

超おひさしぶりです!!!
元気ですか?最近はどんな感じで?
beard papa'sってやっぱ日本にもあるんですか?
関西だとどこに???

beard papa'sはそこらじゅうにあるよーーー。

⇒ぱみさんへ

ネットで調べてみた!ほんまにいっぱいあんねんな!
京都は、アルプラザ醍醐と北大路ビブレか・・・
意外に地味な所にあるんやなぁ。。。

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

