スポンサーサイト


ESLクラスに通い始めました☆

今週からESLクラスに行き始めましたk-4
(無料で英語を教えてもらえるアダルトスクールです。)

これまでも何度か通ったことがありましたが、
★通いづらい(バス停から遠い)
★まったく話せない人がいる
★自分で勉強した方が伸びる気がする

などなど、いろんな理由をつけてはやめておりました。。。

でも今度はなんだか続きそうな気がします。

なぜなら、、、
★友だちが送り迎えしてくれている ありがと~�т����感謝っ�n�[�g
★みんな、ある程度話せる
★先生が妥協していない
★簡単すぎず難しすぎずいいペース

などなど・・・。

クラスメイトはある程度話せる人たちばかり。
みんな、文法が間違ってても気にしないで、
自分の国の言葉で話してるぐらいの勢いで話してます。
なので、私も文法とか気にせずに勢いで話すようになってきました。

今までは、頭で考えてから話してましたが、
そんなことをしてたら
誰かが私の言おうとしてることを説明してしまって、
結局私はうなずくだけになってしまうのです。

だから、「私の言いたいことは私が自分で言うんだ!」という
気持ちで一生懸命口を動かしてます。

今はまだ全然うまく話せないけど
がんばるぞ~おーーーーっ�菑�����V���[�Y����

そのうちペラペラになってしまったらどうしよう~����



��私の担任の先生、Carolです。
かわいい"タンゴ"をぜひご覧下さい☆ (carolは女性ですよ!)


1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

tag : ESL 英語 英会話

コメントの投稿

Secret


久しぶり~。元気そうやね。
実は私も英語の勉強を始めましたv-7頑張るわー。

⇒ぱみへ。

おひさ~♪
英語始めたんや!びっくり!!!
てか遅くない!?
あの部署にいた時にやる気にならへんかったことが不思議!
英会話とか行ってんの???

確かに(苦笑)
なんかふんぎりがつかんかってんなー。
うん。ジオスに通ってるよ。

⇒ぱみへ。

確かに、やろ? 英会話行ってんねや!やるねぇー
ぱみならすぐに上達しそうな気がするよ。ファイットぉ~!!!

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

