

手作りプリン♪

今日は、
牛乳を早く処分しなければならなかったのでプリンを作りました♪
容器がずいぶん質素ですが・・・汗とか

pudding.jpg

卵+砂糖+バニラエッセンスで簡単に出来てしまうプリン�ɂ����

4個で砂糖60gも使うので、1個あたり15g!
自分で作ってると砂糖の多さにびっくり。
だからカラメルソースはあえて作りません!
カラメルソースがなくても十分おいしいのです♪

市販のプリンはどんだけ砂糖入ってるんだろう・・・?

★牛乳200mlと砂糖60gを、砂糖が溶けるまで弱火で温める。
★ボウルに卵黄4個を入れ、混ぜる。バニラエッセンスを少々加える。
★(卵黄+バニラエッセンス)卵に、(牛乳+砂糖)を少しずつ加えながら
 混ぜる。
★こし器を通して耐熱容器に入れていく。4個分ぐらい。
★鍋に1.5cmぐらいの水を入れ、沸騰させる。
★お湯を沸騰させた鍋に耐熱容器を入れ、ふきんを挟んで鍋ぶたを
 閉じる。
★少し固まってきたかなと思うぐらいで、鍋から耐熱容器を取り出す。
 長い時間蒸していると固めのプリンになりますが、早めに取り出すと
 やわらかプリンになります。
★あら熱をとる。
★冷蔵庫で冷やす。


こちら⇩のクリックお願いします�I





関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : プリン 料理 お菓子

コメントの投稿

Secret

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

