

リサイクルと" Leucadia Pizzeria "のランチ。

日曜日、リサイクル初体験してきました。

最近までゴミの分別をする必要はまったくなかったのに、
ありとあらゆる場所にリサイクルボックスが置かれるようになり、
私たちのアパートもちゃんと分別するようにしなければならなく
なってしまいました。

どうせ分別するなら、無償でリサイクルボックスに入れるより、
お金に換金した方がいいに決まってるじゃない。と思い、
ここ最近、地道にためたペットボトルをためていたのです。

ゴミ袋1袋分のペットボトルがたまったところで
家に置いておくのが邪魔になってきたので、早速リサイクルへ!

CIMG4041_convert_20090804112520.jpg
リサイクルセンターは、VONSの横に小さくあります。)


まず、キャップを全部はずすように言われ(当たり前?)、
ゴミ箱みたいなカゴを渡されて、そこに入れるように言われました。

私と主人でせっせとペットボトルをゴミ箱みたいなカゴに移しかえると、
重さを測っているようす。重さで決められるのですね。フムフム。

ゴミ袋1袋分のペットボトルがいったいいくらになるのか!?

ドキドキしながら待つこと数秒。

・・・・80セント。

・・・

え~?ウソでしょう!?
もっとCRV取ってますよね!?

約1週間か2週間、貴重なキッチンスペースの一角を占めていたくせに、
あなたたちの値段はたったの80セント???
せめて1ドルは超えようよぉ~

おばちゃんに「今日はありがとう。ぜひまた来てね。」と
すっごい笑顔で熱~い握手をされたはいいけど、
ごめんなさい、おばちゃん。もう行かないよ・・・もう行かない。


気を取り直して、同じモール内にあるピザ屋さんでランチ。
⇒『Leucadia Pizzeria』

CIMG4048_convert_20090804112438.jpg

主人がここの宅配車をよく見かけるそうで、
前から気になっていたのです。

CIMG4043_convert_20090804112829.jpg
(店内は暗い・・・人もいない・・・)

まず出てきたのはガーリックトースト。
ひと口目はおいしかったけど、油っぽくてギトギトしていて
あまり多くは食べられませんでした・・・
CIMG4042_convert_20090804112738.jpg

私たちはパスタを注文しました。
ピザがウリなのになぜパスタを注文したのか?

なぜなら、ENTREESメニューから1品を注文すれば
FREE SPAGHETTI がもらえる券を持っていたから。

しか~し!パスタを選んだのは失敗だったかも。
なにしろ量が多い!一皿につき2人分は余裕であります。
FREE の SPAGHETTIも同じサイズでくるではないですか。

それだけではありません。
どちらもおいしいですけど、その辺のスーパーで2ドルぐらいで
売ってるパスタソースの味ではありませんか。
それを13ドルだと~!?
バカにするのもいいかげんにしろぉ~!

私と主人はすっかりへこんで店を出たのでした・・・

RED CLAM LINGUINE $13.69
CIMG4044_convert_20090804114341.jpg

SPAGHETTI MARINARA $7.50
( FREEチケットを持っていたのでタダ)
CIMG4045_convert_20090804114433.jpg

以上。


1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン


関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

tag : サンディエゴ パスタ ピザ レストラン リサイクル

コメントの投稿

Secret


がははっ!!フリーにやられましたか♪
私もよくやられます(笑)
しかし、アメリカでは美味しいパスタに当たらない・・・・。
パスタ好きやから美味しいパスタが恋しいです。

そしてリサイクル・・・未だおいとく場所がないため経験なし!!
一回はやってみようと思うんだけど。
チリも積もれば精神で(笑)

⇒☆RYOさんへ

フリーには魅かれますよね♪
フリーに負けずにピザを頼んでみればよかった・・・
リサイクル、一度はトライしてみて下さい!
お金を期待したらむなしくなるけど楽しいですよ♪

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

