

豚インフルエンザ

ここ3日ほど「豚インフルエンザニュース」を追いかけています。
続々と更新されるニュースについていけてませんが・・・

カリフォルニアで10人感染者が出ているようです。
⇒CDC "Swine Influenza (Flu)"

サンディエゴでも何人か感染しているようです。
感染者はニュースを見る度に増えています。

感染の拡大状況を確認できるマップもありました。
⇒H1N1 Swine Flu - google map

私たちの住んでいるサンディエゴには、
メキシコ人があちこちにいます。
私のアパートを管理してくれているスタッフにも
メキシコ人が何人かいます。
彼らを疑うわけではありませんが、彼らが知り合いや家族から
ウィルスをもらう可能性はありそうな・・・

近くの学校(Mira Mesa)が学校閉鎖になっていました。
生徒1人が豚インフルエンザに感染して、
教師6人も感染が疑われたとか。
教師は6人とも豚インフルエンザではなかったようですが。
(英語理解に自信がないので確かではありません。あしからず。)
⇒School cleared to reopen after teachers test negative for flu

でも今のところ、死者が出ているのはメキシコだけのようですからね。
大丈夫だと信じたいです。

もうすぐ日本へ一時帰国です。
関空は、メキシコからの乗り継ぎ客の多いアメリカからの便の
検疫を強化したらしいです。
機内にメキシコ人がいたら、ちょっと不安になりそうです。
⇒豚インフル 関係機関ピリピリ 関空、検疫強化

メキシコの駐在員が帰国していたりするようですが、
今のところ、私のダンナの会社からは心配の声もかかっておりません。
まぁメキシコじゃないけどさ。

とりあえず、
私と主人は、こまめにうがいと手洗いをきっちりやっております。

早くワクチンが出来るといいですね。
でも・・・ ⇒ワクチン、豚インフル用製造なら「通常用」は全面中止


1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン



テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

tag : サンディエゴ 豚インフルエンザ

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

