

一時帰国の予定が決まりました★

お久しぶりです。

って、もう誰も見てくれてないかもしれないけど・・・

久々に日本に帰ることになりましたのでご報告です。

今回も約3週間。

12月21日 サンディエゴ発
12月22日 関空到着

 1月14日 関空発     です。

ダンナ様よりひと足お先に帰ります。

ダンナ様は31日に関西空港到着予定です。

ダンナ様の実家へは、お正月明けぐらいに行く予定です。
できれば1泊させていただいて・・・



日本で行きたいところ、やりたいことは、

服、化粧品、、、などの、お買い物。

美容院。

映画・・・相棒、君に届け(もう終わった?)などなど。

コンビニ!

本屋さん☆

TSUTAYA。

ダンナ様とゆるく国内旅行。

友だちとの再会。


てなわけで、もしこのブログを見てくれた私の友だちのみなさん。
連絡待ってま~す★





テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

揚げ物に目覚めてしまった夫。

2週間ほど前、ダンナが突然トンカツを作りたいと言い出しました。
(今思えばなぜだったのでしょう?)

それまで一度も、私はダンナに揚げ物を作ってあげたことが
ありませんでした。
なぜなら、彼はサンディエゴに来てすぐに20キロ
太ってしまったから。
肉やコテコテ料理が大好きで、食べだすと止まらず、
あれよあれよと言う間に3周りほどデカくなってしまったのでした。

そんな人にいったい誰が揚げ物を作ってあげますか?

でもまぁ、その後10キロ落とし(まだ10キロ増の状態ですが)
最近は食べ過ぎないように我慢もしているので、
そろそろいい頃ではないかと思い、週末一緒に作ることに。

ダンナはワクワクしてすっごく楽しそうに作っておりました。
油を飛び散らしてけっこうなヤケドを負っていましたが、
そんなことよりも、おいしく作れたことの方が嬉しいらしく、
食べるときも「こんなにおいしく作れるんだったら外食しなくていいね!」と、かなりごきげん。

しかし、それがきっかけで揚げ物に目覚めてしまったらしく、
ありとあらゆる揚げ物についてググって調べ始めました。

そして翌週には3日連続揚げ物を食べなければならないハメに。
作ってくれるから私はラクでいいのですが・・・

まず唐揚げを作り、次の日は竜田揚げ
そしてその次の日は、ひと口カツ

そこまでいくとダンナも罪悪感が生まれてきたらしく、
「明日は山芋と納豆だけでいいよ」と言ったのでした。
(自分がデブであることを自覚しているのです)

ダンナが作ってくれた竜田揚げ
CIMG4882_convert_20100522043224.jpg

彼の揚げ物ブームが早く終わってくれること、
どうせなら、さっぱりしたものに興味が向いてくれること、
それが今の私の切実な願いです。


1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン


テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : アメリカ ひと口 トンカツ 竜田揚げ カツ 唐揚げ

アメリカの老夫婦のキュートなピアノ演奏☆



この老夫婦のピアノ演奏、
話題になっているようなので見た方も多いかと思いますが、
なんだかとっても癒されたので載せてしまいました。

さらっと楽器が演奏出来ちゃうのって
なんかカッコイイですよねーーー!!!

このおじいちゃんはもう90歳だとか!
おばあちゃんも恐らくそのぐらいです。

病院に置いてあったピアノで演奏しているらしいので、
診察に来たときに軽く遊んでみたのでしょう。

それにしても、なんかいいなぁ~


1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン









続きを読む

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : アメリカ ピアノ

★ダイエット&YOGA★

今度はダイエットです

ヴェレダのスキンフードを購入して以来、
私の興味がいろんな方向へ派生してしてしまっています。

ヴェレダの他の商品も使ってみたい。
オーガニックコスメとやらをそろえてみたい。
エステティシャン・高橋ミカさんのマッサージが気になる。
メイクアップアーティスト・中野明海さんの本が欲しい。
マッサージをするならダイエットもしなくては。
ダイエットするなら汗もかかないと。

などなど・・・


そんななか、ダンナに無理矢理「FRY'S(電気屋さん)」へ連れて行かされ、見るものもなくて、本コーナーでヒマつぶしをしていた時に見つけてしまった『THE MAYO CLINIC DIET』。
The Mayo Clinic Diet: Eat Well, Enjoy Life, Lose Weight

ダイエットの指南書なのですが、
英語が簡単で、読みやすいレイアウトなので、
買ってしまいました~

まだパラっとしか読んでいませんが、

"EAT LESS, MOVE MORE"
"BECOME ACTIVE"
"EAT FRUITS AND VEGES"

など、基本的なことが書いてあるようです。
こういう本が一冊あればやれそうな気がしてきました☆

さらに、実は今週からヨガにも手を出しています。

スタジオ内が35度ぐらいに設定されているので
軽い動きしかしていないのに1時間後には大量の汗
お風呂上がりのおっちゃんみたいになってしまいました。

日曜日にテニスをして脚が筋肉痛になった上に、
月、火と、ヨガで久々に腕をあげたりしたものだから腕も筋肉痛。。。

でもこれがまた、すっごく気持ちいいんですよね~

ヨガを続ければ痩せられるかも~
と淡い期待を抱いて続けていこうと思います♪

以上、ダイエット開始宣言でした★


1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン



テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ YOGA ヴェレダ ダイエット

ハモネプ「姉と僕」の歌声

大雨のせいでどこにも行けず、
すっごくヒマなので日本の動画を観まくっています。

そんな中、「ハモネプ」という番組で優勝したすごい兄弟を発見。
その名も「姉と僕」
もちろんみんな上手いのだけど、それぞれ歌声に違う個性があって、
お~!!!って感じです。

ぜひご覧あれ~♪







1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン


テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ハモネプ 姉と僕

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

