

「PASTA PRONT」のケーキ

この前の週末は、ダンナが3連休でしたので
あちらこちらへと、ショッピング三昧してきました~♪
(ウインドウショッピングですが・・・)

そのうちの一つ、カールスバッドでのお買い物の帰りに、
5号をちょっと降りて、ケーキ屋さんに行ってきました。
友だちがここのマンゴータルトがおいしいと言っていたので
ずーっと気になっていたのです。
⇒PASTA PRONT
CIMG4836_convert_20100220062544.jpg

入り口にはケーキがずらりと並んでいて、
奥にはレストランもあるみたいです。
CIMG4832_convert_20100220061757.jpg

これが友だちがおいしいと言っていたマンゴータルト($4.95)
マンゴー山盛り!
CIMG4837_convert_20100220062723.jpg
んーーーーマンゴーが山盛りすぎて、マンゴーを食べてる感じ。
下のタルト部分もおいしかったですけどね。

これは見た目で選んだケーキ。名前は忘れました・・・
CIMG4839_convert_20100220062852.jpg
なんとも言えない味です。
まずくはないけど、すごくおいしくもない・・・みたいな?
シナモンが入ってるのかな?

それより何より、入れ方がきたない!
箱に入れてもらってる時から気になってたけど
なんでそんなにグチャグチャにするのかなぁ・・・
箱もレストランの食べ残しを入れる箱だし・・・

まぁ何はともあれ、アメリカのケーキにしてはおいしかったです。
でもやっぱり私は「SAGE」のケーキがいちばん好きかも~♪


1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン




テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

tag : ケーキ

メキシカンレストラン『COZYMELS』

今日は、久々にお友だちとランチへ行ってきました。
UTCモールにある「COZYMELS」。
⇒『COZYMELS』のウェブサイト

メキシカンといえばやはりコレ�_�E��
私はあまり好きではないのでひと口しか食べてません・・・
CIMG4797_convert_20100127084005.jpg

Guacamole en tu Mesa
アボカドは大好きなのですが、シラントロが~�A�b�v���[�h�t�@�C��
CIMG4798_convert_20100127084048.jpg
これはテーブルの横で作ってもらえます�_�E��
CIMG4796_convert_20100127083913.jpg



Fajitas Tradicionales
かろうじておいしく食べれた一品。
CIMG4802_convert_20100127084357.jpg
上のフラワーの皮に、これら�_�E��をくるんで食べました。
CIMG4801_convert_20100127084317.jpg

Flautas&Tacos
チーズ入りのスティックは食べれたけどタコスはダメでした・・・
CIMG4800_convert_20100127084234.jpg

Seafood Paella a la Mexicana
シーフードはおいしかったけど、ライスは無理・・・
CIMG4799_convert_20100127084133.jpg

私が食べられたのはFajitaとシーフードのみ。
でもなぜかおなかいっぱいに。

最後にコーヒーを注文してグダグダしゃべってたら
なんと4時間もお店に居座ってました�Ƃ�΂�

久々のランチ、楽しかった~�ҁ[��


1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン


テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

tag : メキシカン fajita タコス アボカド

結婚記念日★

1月8日は私たちの結婚記念日でした~☆
式は挙げてないので入籍記念日です。

「せっかくやし豪華なところでディナーでも!」
とも思ったのですが、
「やっぱり高価なものより食べたいものが食べたい!」
というわけで、、、焼肉の鶴橋へ行ってきました。
(いつでも行けるじゃん・・・て?)

CIMG4740_convert_20100119143308.jpg

CIMG4741_convert_20100119143403.jpg

CIMG4750_convert_20100119143547.jpg

CIMG4748_convert_20100119143629.jpg

調子に乗ってたくさん注文してしまって
大食いのダンナでさえギブアップしてしまうほど。
おなかいっぱい食べてしまいました♪

今年も一年よろしくね♪



1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン



テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

LITTLE ITALY『BURGER LOUNGE』

またまた『BURGER LOUNGE』へ。
もうブログに書かなくてもいいだろうと思うんだけど記念に。

いつもはLA JOLLAの『BURGER LOUNGE』に行くのですが
今日はダンナの気まぐれでLITTLE ITALYへ。

LA JOLLAと違って店内はかなり広めでした。
それに、12時前ということもあってか空いていました。

いつもは1人1個ずつバーガーを頼むところですが、
今回はバーガーとシーザーサラダをひとつずつ注文してシェアすることに。
CIMG4605_convert_20091221154805.jpg

CIMG4606_convert_20091221154920.jpg

これだけでトータル16ドル・・・
バーガーが8ドル近くもするからね~

今日はこの後POTLUCKパーティーがあったので
その準備のため、とっとと買い物を済ませて帰りました♪



1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン



テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

tag : BURGER LOUNGE LITTLE ITALY

★Carolのお誕生日会★

ESLクラスの担任、Carol先生のお誕生日会がありました。
数ヶ月前に。。。

とっくの昔にブログに載せたつもりだったのが、
下書きのまま放置されていました...
そしてそのことに、今、気づいたのでした・・・����

この記事を捨てるのももったいないので
今さらながら載せておきます�菑�����V���[�Y��


この日は、ESLの授業が終わり次第、Carolの誕生会へ直行。
集まったのはクラスの半分ぐらいの人数でしょうか。

クラスメイトのなかには
なんでわざわざ祝ってあげなきゃいけないんだ
って言っちゃう人もいましたが、
私はCarolが好きだし、こういうイベントが大好き。
楽しんできましたよ~�n�[�g

CIMG4530_convert_20091104150346.jpg

CIMG4531_convert_20091104150555.jpg

CIMG4535_convert_20091104150638.jpg

CIMG4536_convert_20091104150720.jpg

私の隣りに座った中国から来た子は
わさびをお皿にてんこ盛り!
しかも、スプーンでごっそり取ってまるごと食べた!!!

びっくりして、
「そんなにがっつり食べるものじゃないよ!」
と言うと、
「わさびって何!?」
って。

そもそもわさびってモノがなんだかよくわからなかったらしい。
それにしても、辛いって騒ぐでもなく、いたって冷静なようす。
わさびをあんなに食べても全然平気って・・・
この中国人、おそるべし。

私とその中国人のやりとりを見ていたブラジル人が
「僕もはじめはわさびをアボカドと思って、
一気に口に入れてしまったんだよ。
そしたらめちゃくちゃ辛くてびっくりしたよ!」
と言っておりました。

わさびをアボカドと間違える。。。
確かに。
あれだけの量が用意されていればあり得るかも。


Birthday Partyということで、
"HAPPY BIRTHDAY TO YOU"をみんなで歌いました。

Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear Carol,
Happy birthday to you.


クラスメイトは多国籍なので、
それぞれの国の言葉でも歌ってあげることに。

中国、イタリア、フランス、韓国、ブラジル、メキシコなどなど・・・

日本人は私だけだったので、1人で歌うことに・・・!
え~!?なんて歌えばいいの~????
・・・と、悩みましたがテキトーに歌いました。

おたんじょうびおめでと♪
おたんじょうびおめでと♪
おたんじょうびおめでと、Carol~♪
おたんじょうびおめでと♪

こんなもんでよかったでしょうか・・・?

CIMG4533_convert_20091104150423.jpg
(右から。フランス、中国、ブラジル、Carol、韓国、ブラジル)

主役のCarolはプライベイトレッスンがあるとかで
先に帰ってしまって、
残されたクラスメイトだけで雑談して帰りました�Ƃ�΂�


1日1回クリックしていただけると嬉しいです��
   ダウン


テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

