

Lunch Bucket Bag (筒型バッグ)

いやぁ、完成しましたね。

この前途中で挫折しかけてたバッグ。⇒"Lunch Bucket Bag (筒型バッグ)”

まさか自分が完成させられるなんて思ってなかったので
すごくやり遂げた感があります☆嬉しい~!!!

夜に撮った写真lunch bucket bag1

lunch bucket bag2昼に撮った写真

昼間に撮った写真の方が現物に近い色です。

いつも思うけど、他の生地との組み合わせって難しい!
無地を入れればいいんだろうけど、
できれば柄×柄でチャレンジしてみたかったので、
かなり悩みました。

特に、上の巾着部分と下の筒型をくっつける部分。
生地屋さんをグルグル回って、さんざん迷いました。
そして悩みに悩んだ末に、この水玉にしてみました。
いかがでしょう???
日本ではこんなカラフルなの持ってたら浮いちゃうんだろうなぁ~

丸型(筒型)を縫うのも難しい。布の長さが合わないので
無理やり調整してしまいました。

この筒型バッグ、写真ではなんとか立ってますが、
実は不安定で、すぐにふにゃっとなっちゃう。
もっと堅い接着芯を使うべきだった・・・

それにしてもこのバッグ、かわいいけど使い道がない。
ランチバッグって名前だけど、私はお弁当を持って行く予定はないし・・・
旦那が会社に持ってってくれるとは到底思えないし・・・




1日1回クリックしていただけると嬉しいです��

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

FC2 Management

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 手作り ソーイング 裁縫 手芸 バッグ 弁当

赤ちゃんのブランケット

Thanksgiving Saleの時に、
Jo-Ann でゲットした$2/yard のフリースで作ってみました。

簡単!赤ちゃんのブランケット☆
IMG_0313_convert_20111214053909.jpg

作り方はコレ


なんちゅう簡単さ

と言いつつも、生地を正方形にカットするのに苦労したのですが・・・
どうしてかズレちゃうんですよね。なんででしょう?ま、いっか。

フリースいっぱい買ってしまったけど、次は何作ろうかなぁ~
赤ちゃんって、こんな安い生地でもオッケーなのかしら?
お揃いの生地でスタイを作ってみようか?

1日1回クリックしていただけると嬉しいです��

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



おまけ

Jo-Annで買ったもの。
消えるマーカー。ブラ調節フック。ミシン用針セット。
IMG_0283_convert_20111214053525.jpg

糸&ボビン収納ケース。
IMG_0289_convert_20111214053556.jpg

旦那が作ってくれたナポリタン。
めっちゃおいしかったぁ~
IMG_0305_convert_20111214053645.jpg



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 手作り ブランケット 赤ちゃん

サンディエゴ生活

カテゴリ

最新記事

★記事の一覧表です★

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2でブログを始めよう!

my favorites

Google Adsense

Ads by Google

★最近読んだ本★

